2009年3月21日土曜日

新しい時代の流れを!  家庭菜園 ミシェル夫人


安全・安心な美味しい野菜を得るには家庭菜園が一番と思います。

なぜ家庭菜園なのかを正しく考えるきっかけとなればよいと思いました。

アメリカのファーストレディーが率先して新しい流れを作ることを期待しています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ ホワイトハウスに家庭菜園 ミシェル夫人が有機栽培 ≫
msn 産経ニュース2009.3.21 10:57
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090321/amr0903211057007-n1.htm


「 オバマ米大統領のミシェル夫人は20日、ホワイトハウスに家庭菜園をつくるため、ワシントン市内の小学生らと一緒に、南庭の草地を耕した。

 ホワイトハウスによると、この菜園は100平方メートルほどの広さで、ホウレンソウをはじめ、50種類以上の野菜や果物などを有機栽培する。オバマ家の食卓に並ぶだけでなく、招待客や職員の口にも入る。

 ホワイトハウスで菜園をつくり野菜などを栽培するのは、フランクリン・ルーズベルト元大統領のエレノア夫人が第2次大戦中に手掛けていた「勝利菜園」以来という。

 ミシェル夫人は「わが家の2人の娘を見ていて気づいたけれど、おいしい野菜なら好き嫌いしないわ」と話し、作業に励んだ。オバマ氏にもいずれ、菜園の草取りをさせるという。(共同) 」


                                             以上

0 件のコメント: